コスメ中心のレビューブログ

コスメや美容、グルメが好きです。

イハダ ドライキュア乳液





イハダ ドライキュア乳液【第2類医薬品】を使用しました。

f:id:lily_milk66:20181024200902j:plain



乳液タイプの肌の乾燥治療薬になります。 潤うのにベタつかない使い心地の乳液タイプのお薬です。 肌が粉を吹く位乾燥してしまったときや、敏感肌になりどんなスキンケアも刺激になってしまった時にはこちらのみを使用します☺️



f:id:lily_milk66:20181024200918j:plain

手に出してみると乳液状のテクスチャーで、馴染ませてみるとすっーとみずみずしく潤います。ベタつくことはありませんでした。



有効成分が肌の保水力を回復素肌と同じ弱酸性で無香料・無着色、ノンステロイドなので赤ちゃんにも使用可能です。



そもそも肌の乾燥は、バリア機能の低下により保水力が弱まることが原因のひとつです。

洗顔後に肌のつっぱり感が気になったり、肌の乾燥を治したいときは普段のスキンケアはお休みしてこれだけを使用します💐



冬は顔だけでなく足や手の乾燥でかゆみが出ることもあるので、そういう時にも使えますね☺️ 50gと持ち運びにも丁度良い大きさなので、旅行の時などもお守りとして持っていくことも出来るのも嬉しいです。



イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]