コスメ中心のレビューブログ

コスメや美容、グルメが好きです。

「タカミスキンピール・タカミエッセンスCE」


 
 
 
株式会社タカミさんの「タカミスキンピール・タカミエッセンスCE」 ずっと気になっていた有名な製品を今回初めて使いました✨ @takami.skinpeel
 
 
 
【タカミスキンピール】 年齢や肌質に関わらず、毎日のスキンケアにプラスワンするだけで肌代謝を整えるサポートをする角質美容水。
 
 
 
刺激のないやさしい処方で、なじませるだけで肌の代謝を正しいリズムに整うようにサポートしてくれます。 各美容誌などでもベストコスメを38受賞しているロングセラーで、タカミの人気NO.1製品だそうです!
 
 
 

【使用してみての感想】 使用するまで角質をピーリングするのかな?と勘違いしていました。 実際は洗顔後最初に使う角質美容水です。
 
 
 

使い方はスポイト式なので線まで取って顔全体に馴染ませます。サラッとしたテクスチャーで水々しく馴染ませやすいです。
 
 
 


 
 
 

ポイントは3分待ってから次の工程に進むことです。
 
 
 
私はお風呂上がりに使うので、まず最初にスキンピール塗る⇨身体にボディクリーム塗る⇨着替える⇨化粧水って感じです。
 
 
 
その間も顔は乾燥を感じたりはしませんでした。あっという間に3分経ってるので面倒くさがりな私でも問題なく使えました!
 
 
 

【タカミエッセンスCE】 大人の複雑な毛穴まわりとくすみ悩みにフォーカスし、美容皮膚の現場での知見から厳選した、“肌に結果を出す”3種のビタミンCを高濃度で配合した機能性美容液。
 
 
 
✔️ビタミンC ✔️ビタミンE ✔️フラーレン ✔️セラミド ✔️ヒアルロン酸 などの豊富な美容成分を配合した保湿力の高い処方です。
 
 
 
【使ってみた感想】 高濃度ビタミンCの美容液。こちらもスポイト式なので半分量くらいを目安に使っています。
 
 
 

黄色っぽい色でこちらもさらっとしたテクスチャーです。ベタベタするのかな?と思いましたがサラッとした使用感です。
 
 
 


 
 
 
以前使ったビタミンC美容液がピリピリする、乾燥する感じの使用感だったのですがこちらはその様な感じはありませんでした。 こちらはとても馴染ませやすく、適度に保湿感もあっていい感じです。
 
 
 
使用の順番は化粧水⇨ タカミエッセンスCE⇨クリームです。

今回はスキンピール、エッセンスCE2週間朝晩使いました。 最初は特に変化を感じなかったのですが、1週間くらい経ってから毛穴の黒ずみがましになった気がします。 これは継続的に使う事が大事だなと思ったので暫く続けてみます!
 
 
 
セットで合わせて使うことでより効果を感じやすくなると思います。 理想のお肌を一緒に目指しましょう💓
 
 
 

タカミエッセンスCE

タカミスキンピール