コスメ中心のレビューブログ

コスメや美容、グルメが好きです。

クレオディーテ クリアリーカラー (白髪用)

f:id:lily_milk66:20220215184531j:plain

クレオディーテ クリアリーカラー (白髪用) 白髪を気にせず、自分らしい髪色を楽しめるヘアカラー。


 
 
 

全10色の中から私が使用したのはチャコールグレージュ。やや暗めのお色です。 いつも黄色っぽく色落ちしやすいのでグレージュ寄りのカラーを選びました。


 
 
 

f:id:lily_milk66:20220215184544j:plain セット内容はこちら ・1剤(72g) ・2剤(72mL) ・ブラシ型ノズル ・プレトリートメント(20mL)&アフタートリートメント(20g) ・手袋


 
 
 

ヘアカラー前にプレトリートメントを頭皮中心に塗ります。アフタートリートメントは良く聞きますが、最初に塗るのは初めてで新鮮でした! 髪や頭皮を大切にしながら染められるのが嬉しいポイントでした。
 
 
 

f:id:lily_milk66:20220215184559j:plain


 
 
 

使い方は2剤のボトルに1剤を全量入れ、キャップを締めて振り混ぜます。 混ざったら付け替えのブラシに変え、髪全体に塗っていきます。 ブラシなので液だれしにくく塗りやすかったです✨ 塗った後は髪全体を揉み込むとムラなく染まりやすいと思います。


 
 
 

カラー剤の量が多めなので髪にたっぷり塗れるのが有難いです。ちなみに髪多めミディアムショートボブの私は1箱で十分足りました👍🏻 f:id:lily_milk66:20220215184616j:plain


 
 
 

仕上がりはかなりいい感じ!全体的にムラなく白髪もちゃんといい感じに染まりました。 プレ&アフタートリートメントをしたからかいつもより髪が痛みにくく感じました!


 
 
 

コロナで美容院に行きづらいので自宅で簡単にヘアカラー出来て良いなと思いました☺️ お家で染めるのおすすめです!

 
 

クレオディーテ クリアリーカラー (白髪用)

ダリア様よりご提供頂きました!